2014年2月27日木曜日

妊娠6ヶ月

妊娠報告した時は心拍確認できてすぐ3ヶ月の頃でした。
早いもので、現在6ヶ月に入り妊娠中期です。すでに体重8キロ増!出産までに何キロ増えるのか考えるだけでも恐ろしいデス。すーぐお腹すくんですよね(笑)

検診は3週間に1回。毎回ドキドキのワクワク・・・
エコー検査では、手足バタバタ動かして元気のいい姿を見せてくれます。お顔もばっちり見せてくれるんですよ。まだ骸骨みたいなかんじだけど、目と鼻がでかい!顎が細い・・・といった印象です。鼻が大きいのがちょっと気になる(笑)

性別は  女の子70% とのことです。

戌の日祈願が終わったくらいから胎動も感じるようになりました。始めはお腹の中で泡が吹いたようなかんじだったけど、今ははっきりポコポコとかんじるようになりました。ん~~~可愛い!


びんとくるるの様子
びんは多分お腹に赤ちゃんいることが分かってるんじゃないかなぁ?と思います。
突進してきたりしなくなった!

くるるは分かってないだろうなぁぁぁ。お腹の上に平気でのるし、たまにピョンコピョンコしてくる(笑)
でも、妊娠前からするとすごく甘えちゃんになって大変!

後4ヶ月でおねぇちゃんに仕上げてあげないといけないけど、大丈夫か心配です。



久しぶりのブログ!記録ものこしておきたいし、ちょくちょく書ければいいのですが、、、
最近の写真は次回に・・・


4 件のコメント:

  1. 改めておめでとう!予定は6月頃?
    楽しみだね〜。もう赤ちゃんの買い物した?

    返信削除
  2. ユキ久しぶりん!予定は7月15日だよ。2人目はどんな?
    赤ちゃんの買い物はこれからょー。まずは肌着とかから揃えるとやろうか?ちなみに、おむつ・・・布おむつで育ててる?4月から消費税あがるし、大きいものは揃えておきたいところだけど、何が必要なんだろ・・・っとまだ何も調べてない私(笑)
    ゆきの前のブログ昨日読んでたところやったょ。

    返信削除
    返信
    1. 7月!まーちゃんのいとことアリシアの妹もどっちも女の子で7月予定だよ〜。女の子ラッシュだ!
      うちは布おむつだよ〜。布も水道費あがるっていうけど、紙おむつの方が費用高そう。

      前祝いパーティでいろいろもらったからうちはあんまり買ってないかなぁ?もう忘れたよ(笑
      なにか必要な物あったら送るよ〜

      あ、えりちゃんにもらった靴昨日履かせたよ^^まだちょっと大きいみたい。かわいかった〜

      削除
  3. ゆき、こっちも出産ラッシュ!女の子大いょー。
    私も布おむつで揃えたょ。実家に帰ってる間は大丈夫やろうけど、家戻った時できるか心配っす。

    まーちゃんまじかわいーね。靴はブーフーウーで、ここのは、かわいーのいっぱいあるょー!

    返信削除