久々の投稿です!(^^)!
少し前に鹿児島に行ってきました。
目的は・・・土佐犬の競技を見る!!デス❤
犬と犬の喧嘩でしょ?そんなの見れない!っと思っていましたが、実際見ての感想は・・・・・・・・
スポーツです!
『いかくするといけない』
『キャン・・・ワン・・・と声を出すといけない』
などルールもあり、審判が↑に3人↓に2人いました。
ワンコ達は飼い主さんの命令に耳を傾け戦っていましたょ!
どのワンコもしっぽをふりふり!!
競技を終えたワンコ達は血・・・血まみれでした。
我が家のBINクンにはぜったいにさせきれないなぁぁぁ・・・・・
でもでも、一つの日本の伝統でもあるので、機会があれば見るのもいいかもです。
次回はくぅちゃんの成長をアップするねー!(^^)!
アーロンの義母さんも土佐犬飼ってるけど、顔が全く違う。
返信削除強そうな顔してるね!!
アーロンの義母さんも飼ってるのねー!
返信削除試合前はまだかぁいい顔してたけど、この写真は試合終了してすぐの写真だよ!まだ燃えてる様子のお顔だよね・・・(*^_^*)